最近は、夏休み前ということもあって、
仕事が忙しい。

毎日、帰ると0時をまわっているので、
お風呂入って眠るだけの生活をしています。


人間って、疲れていると、ホント良く眠れますよね。


ちなみに私は、平凡な人間なので、
特に自慢できる特技なんてものはありませんが、
たった一つだけ、人より優れているものがあるとすれば、
「寝付け」だけは、めっちゃいいんです。

目をつぶったら、3秒で眠ることができます。

彼女や友達と旅行に行くと、
まじで、引かれるくらい・・・いや、ほんと。


そんな私が、ある日、
部屋のどこかからする「カサカサカサ」という音で目が覚めた。


寝起きで意識朦朧としていたので、
よく分からないが、
部屋のどこかで音がしてたんですけど

ドアは、きっちり二重に閉めてるので、
泥棒なんて入ってこれないし、
「カサカサ」言うお化けなんて怖くない。

「まっ、いいか」

と思って、3秒後には眠っちゃいました。


すると、今度は、
私の顔に、何かが這うような感触があったので、
目が覚めました。

またもや、意識が朦朧としながらも、
顔を触ると、なにか柔らかいものを掴みました。

「ん・・・んんん・・・なにこれ・・・」

と独り言を言いながら、
手の中に握っているものを見ると・・・。


なんと
ゴキブリ!

しかも、まあまあ大きめのやつ。

真夜中に大声で叫んじゃいましたよ。

いや、ほんと最悪・・・。

「カサカサかさ」していたのは、
私が食べたスナック菓子のから袋を
漁っていたからみたいですね。


それ以来、すこぶる寝付きが悪く、
目をつぶっても、1分くらい眠れない。

たった一つの特技が失われました。

◆申し訳ありませんがワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

◆プロモートリンク