先日、友人と飲みに行ってきたのですが、
すごいどうでもいいことで、言い合いになってしまった。

そいつは、漫画が好きなので、
漫画が中心とした話題になるんだけど、
現在、週刊少年ジャンプでやっている
「ハンターハンター」が休載していることもあって、
その話で盛り上がった。

なにやら、もうすぐ復活するとか、しないとか。

・・・で、話は広がって、
「何篇が一番好き?」っていう話題になった。

俺は、個人的には、「キメラアント」編が一番好きなんですよね。

だって、一人一人のキャラが立っているし、
賛否両論あるけど、
最終決戦も、単純に倒すんじゃなくて、
きちんとドラマがあって、
終わるというところも好なんですよね。


そして、友人は、「グリードアイランド」編が
一番面白いらしい。
理由は、細かいところまで、設定がされているし、
バトルシーンばっかりじゃなくて、
色んなドラマが詰まっているところが好きらしい。

まあ、「グリードアイランド」編が面白いのは、
俺も同じ意見です。あれ、面白いよね。

ただ、個人的には、「キメラアント」編のほうが面白かっただけ。

それだけのこと。

でも、友人は違った。
俺が「キメラアント」編が面白いと言っているのを、
ものすごい勢いで否定してくるから、
かっちーんときて、言い合いになってしまった。

ああああ~、すっげえどうでもいいことなのに、
言い合いになるなんて、大人げないわ~。

人が何を好きで嫌いかろうが、どうでもいいことなんだけどね。


いや~、自分の未熟さを思い知りました。
今回の件で、俺は相手を否定したつもりはないけど、
もし同じように、自分と相手が
異なった意見だったとしても、
否定しないようにしようと心に決めました。

だって、ムカついたしさ。

◆セミリタイアするためのノウハウがたっぷり詰まってます↓
にほんブログ村 セミリタイア生活

◆プロモートリンク