皆様は、友人や知人が、
人に迷惑な行為をしていたら注意しますか?

私は、目に余る場合や、自分に害を被らない
かぎり、放っておきます。
そして、場合によっては、フェードアウトをして
縁を切っちゃいます。

自分と価値観のあまりにも違う人間と、
関わるのは非常に疲れますし、
かといって、注意してあげる必要もないので。

まあ、自分に被害を被る場合は、
全力で、ボロッカスに文句言いますけどね。

他人に注意をするという行為は、
感情的になるのとは別に、
相手のためになるケースが多いです。

その割には、恨まれたり、文句されたり
するのは、割に合わないですからね。

なので、よほどの場合を除いて、
私から注意をしてあげることはありません。

人に迷惑をかけている小学生に注意した結果

◆プロモートリンク


ところで、ネットを見ていると、先日から
話題になっているツイートがありますね。

その内容は、
マンションの前に屯している小学生達が、
話に夢中になっていて、自転車が道路を
ふさいでしまっていたそうです。
そして、その小学生に注意をしたところ、
その1ヶ月後に、警察が訪問。

なぜか、「暴行容疑」で任意同行させられたそうです。

その後、3時間拘留され、なんとか無実を証明、
解放されたそうです。

その時の担当した警察官には、
「子どもが騒いでいたり、道路を塞いでいても
直には注意せず、警察を呼んで欲しい。」
と言われたそうです。

・・・す、凄いですよね。

小学生に、正当な注意をしたら、「暴行容疑」ですって。

嫌な世の中になってしまいましたよね。

こういう時代だから、子供たちを大事にしなきゃいけないのに、
嫌な目に遭ってしまうなんて、最悪です。

そういえば、街中で、子供が大泣きしていても、
「どうしたの?」って、声かけづらいもんね。

変な人扱いされたら嫌だしさ。

今って、悪い意味で、負のスパイラルに入っていますね。

◆セミリタイアするためのノウハウがたっぷり詰まってます↓
にほんブログ村 セミリタイア生活

◆プロモートリンク