私には、20代の彼女がいるんですが、
最近、ちょっと喧嘩の数が多くなってきた。

先日も、どうでもいいことで、
かなりの大喧嘩になっちゃったんですよね。

・・・・・・・・・

私は、彼女と一緒に遊ぶ日は、待ち合わせ場所に
10分程前には到着しています。
これは、彼女と会うからではなくて、
誰と待ち合わせをしていても、同じ。

というのも、私の住んでいる場所は、
電車が遅延しやすいということと、
私のお腹が緩いので、腹痛を起こしても対処できるように、
早めに到着しています。

一方、彼女の方は、待ち合わせの時間に、
毎回5分くらい遅れて到着する。
なので、私は、毎回、少し待つような形になる。

まあ、こんなのは、友人だろうが、同僚だろうが、
よくあることなので、全く苦にはならないんですよ。

私は基本的に待てる人間ですので。

ただ、先日は、彼女が待ち合わせ時間に、
10分程遅れてきたんですよね。

ちょっと離れたところから、
満面の笑みで、私に手を振りながら、向かってきてます。

この時、ちょっと「イラっ」としたんですよね。

『・・・・遅れてきて、なにわろてんねん』
って心の中で思いました。


で、
私のそばに来て彼女が開口一言・・・・

彼女『最近、私と顔を合わしても、笑ってくれへんな!(怒)』


・・・・はあああああああああああああ!!!???????????

お前が毎回遅れてくるからじゃ!!
しかも、まずは「遅れてごめん」やろうが!!

ってな感じのことを、かなり優しめに伝えて、
しばらくそのあと、冷戦状態ですよ。

・・・・・・・・・
こんな感じで、最近喧嘩が増えてます。

でもね。こういう風に喧嘩すると、
必ず彼女の方から、折れてくれるんです。

この時も、
『さっきは、ごめんな』
って、彼女の方から言ってくれたんですよね。

こういう風に言われると、逆に申し訳ない気持ちになります。

12歳以上年下の彼女が、年上の私のために折れてくれる状況って、
かなりダサいですよね。

・・・・・・・・・

最近、ちょっと喧嘩の数が多くなってきたのは、
それだけふたりの距離感が、短くなってきたってことです。

こういう風に、衝突しながら、より良い距離感が作れるんだと思います。

他人から見れば、
「年の離れたカップルなんて・・・」
って思われるかもしれませんが、
当の本人たちは、こういう状況を楽しんでいます。

人が思うよりも、楽しいもんですよ。

◆セミリタイアするためのノウハウがたっぷり詰まってます↓
にほんブログ村 セミリタイア生活

◆プロモートリンク