ついに8月が終わってしまいましたね。

子供の頃の8月終了は、絶望を意味していましたが、
それは大人になった今でも、少し共感します。

8月の終わりは夏の終わり・・・・
夏が大好きな私にとっては、少し感慨深いものです。

今年の夏は、仕事が例年よりも忙しく、
あまり思い出に残るイベントがありませんでしたが、
この残念さは、来年にとっておきたいと思います。

それにしても、9月ですか・・・。
そういや、「陽」が落ちるのも少し早くなりましたよね。

少し前までは、19時でも随分明るかったですが、
最近は、ほんのり暗くなっています。

これから少しずつ季節が進んで、秋にかわり、
そして冬がやってくるんですね。

寒いのは嫌だなあ・・・。

さて、2018年8月の家計簿をまとめましたので、
公開したいと思います。

家賃    42,000円
電気代     6,353円
ガス代    1,707円
水道代      0円 ※家賃に含む
食費    10,420円
通信費    7,800円
交遊費   23,100円
雑費    1,800円
お菓子代   1,500円
合計  94,680円

8月は、10万円を切りましたね。

これは、仕事が忙しすぎて、交遊費が抑えられたからでしょうね。

うーん、もうちょっと遊びたかったなあ。

今は、彼女が二人いるので、仕事が忙しいと、
中々大変なんですよね。休みの日はどちらと過ごそうか
迷ってしまうので。

本命の方は、一緒にご飯食べたり、
自宅でまったりするだけ、っていうのでもいいんですけど、
もう一方の子は、やる事を激しくやってバイバイ、
ってことも多くなっています。

やっぱ、あんまり本気でない方が、
おもいっきり楽しむことができますからね。

忙しい仕事の中で、ストレス発散させてもらっています。

◆セミリタイアするためのノウハウがたっぷり詰まってます↓
にほんブログ村 セミリタイア生活

◆プロモートリンク