昨日ネットを見ていたら、またもやジャニーズの
人が、問題起こしたらしいですね。

山口メンバーの件がまだ冷めやらぬ間に、
またもや、次の案件とは、中々剛毅なことですよ。

そして、またもや未成年相手の事件ということで、
よっぽど好きなんでしょうね、若い女の子が。

いや、まあ、分かるんですけどね。
男なら、「若さ」を求めてしまうのも・・。
でも、ちょっと若すぎやしないかい、本気で。

それに、こういった若い子って、
「ジャニーズ」っていうブランドが好きなんでしょうね。

今、世界中で使われているブランド商品、
例えば、ヴィトンとか、エルメス、ブルガリの
商品って、最も重要視しているエリアっていうのが
この「日本」なんですよ。

なぜかというと、日本では、ブランド品っていうのは、
凄く売れますからね。

ほとんど、機能性や見た目が一緒でも、
ブランド商品ていうだけで売れるってわけです。

言い方を変えれば、「カモ」にされているわけです。

日本人はブランド品に弱い

◆プロモートリンク


もちろん、こういったブランド商品を使うことを
否定するつもりはないけど、ただ特にこだわりがなく、
「ブランド品が欲しい。」っていうだけの人なら、
お金の使い方がもったいなあって思いますね。

ようは、中身や見た目よりも、「ブランド品」が
好きってだけですからね。

リタイアをしたいのなら、収入を上げて、
節約をするなどして出費を減らすことが、
唯一にして、最強の手段になります。

こだわりがあって、「ブランド品」が好きなら、
別に、否定はしないけど、ただ単に
ブランド好きっていうのなら、そのお金を
資産運用に活用したり、旅行や趣味に
使ったほうが、よっぽど意味があると思いますね。

そして、「ブランド」だけにこだわる人は、
人の本質も見抜くことができないので、
自分自身の人生も、下げてしまうことにもなりかねません。

もっと、真実の目を見抜くセンスを向上させる
努力をすべきだと思いますね。

◆セミリタイアするためのノウハウがたっぷり詰まってます↓
にほんブログ村 セミリタイア生活

◆プロモートリンク