私が子供の頃、
夢中になったアニメを3つ挙げるとすれば、
「ドラゴンボール」「北斗の拳」そして、「聖闘士星矢」です。

これらのアニメは、
当時子供達に、人気でしたが、
今もそれなりに人気あるようですね。


なんせ、「ドラゴンボール」は、
いまもオリジナルアニメとして、放映されてますし、
「聖闘士星矢」にいたっては、
パソコンで、「せいんと」って打って、
「変換」ボタン押すと、「聖闘士」って変換されますからね。


どんだけ認知されとんねん!

って、感じです。


私の地元では聖闘士星矢の影響で「誕生星座カースト」があった

◆プロモートリンク


ちなみに、私が子供の頃地元では、
「聖闘士星矢」の影響で、
「誕生日」の「星座」カーストが、あったんですよ。


「獅子座」や「山羊座」は、
作中のキャラも強いので、地位が高かったです。


あと、女の子で「乙女座」は、
人気かもしれないけど、
男の子で「乙女座」ってビミョーだったんですよね。

しかし聖闘士星矢の影響で、めっちゃ地位が上がりましたからね。


なんせ、作中の乙女座を背負うキャラは、
作中最強レベルの強さだったので。


逆に、地位が低かったのが、「蟹座」「魚座」です。

蟹座は、邪悪なうえに弱いし、魚座は、オカマっぽいし・・。
あと、「牡牛座」も人気無かったです。万年かませ犬だったので。


ちなみに、私は「射手座」だったので、
可もなく不可もなくってかんじ。

なんせ、伝説の聖闘士で、既に他界していたので、
強いのか弱いのかよく分からんかったんですよね。
ただ、主人公が、時々「射手座」の聖衣を装着するので、
謎の人気もありましたけどね。


まあ、今じゃ有り得ないけど、
当時の子供達(私の周りだけかも)には、
星座カーストが、あるくらい、「聖闘士星矢」は凄い人気だったんですよ。


聖闘士星矢ハリウッド進出

そんな「聖闘士星矢」で、驚くべきニュースがあります。


なんと!!


ハリウッドで、実写映画化するそうです!


・・・・・・


いや、いや、辞めとけって・・。


実写版「ドラゴンボール」や「北斗の拳」の二の舞ですよ。

アニメを実写化して、成功したのって、
「デスノート」か「るろうに剣心」くらいでしょ。


「進撃の巨人」がどうなった?
「テラフォーマーズ」がどうなった?

ましてや、英語で「ペガサス流星拳」っていうだけで、笑ってしまうよ。


あと、さらに言うと、
「聖闘士星矢」って、意外と「ストーリー」薄っぺらいからね。


敵出現
→圧倒的強さ
→ボコボコにされる
→小宇宙燃やせ!
→どか~ん!
→倒す


の繰り返しですからね。


今の漫画みたいに、能力バトルや、
複雑な伏線の張った良質なストーリーじゃないんですよ。


今連載してたら、間違いなく1年で終わっちゃうよ、ホント。


そんなアニメが、実写化しても、
黒歴史になるような気がしてならないです。


個人的な意見ですが、
子供の頃の大切な思い出深い
「聖闘士星矢」がボロカスに叩かれるのはみたくないので、
実写化は勘弁して欲しいですね。

◆セミリタイアするためのノウハウがたっぷり詰まってます↓
にほんブログ村 セミリタイア生活

◆プロモートリンク