最近、なにやら、きな臭くなってきましたね。

北朝鮮は、弾道ミサイル発射実験や核実験を続けており、
このまま、ミサイル技術が高まってくると、
遠く離れたアメリカ本土まで、核ミサイルを撃ち込むことができるので、
アメリカは、北朝鮮を攻撃するかもしれない・・・と報道されています。

北朝鮮の近くに住む、日本にとっても、他人事ではありません。
なぜかというと、日本には米軍基地が多数ありますからね。

北朝鮮と戦争になれば、米軍基地への攻撃は必ずあります。
つまり、日本の国土が、戦場になるということを意味しますからね。

ほんと、戦争を回避してほしいですね。

・・・・・・・・・・・・

ところで、今回のような、
「アメリカが、北朝鮮を攻撃するんじゃね?」
というのは、前大統領のオバマさんが、今も現役だったとしても、
考えられたことだったんですかね?

おそらく、このようなことは、なかったでしょう。
オバマ前大統領は、どちらかというと平和路線でしたからね。


現職のトランプ大統領だからこそ、
「アメリカが北朝鮮を攻撃する」と考えられたんでしょう。

普段から、「アメリカファースト(自国優先)」とか言ってますし、
「メキシコの国境に壁を作るぜ」とか言ってるし、
すぐにブチ切れるし、敵がいっぱいいるし・・・。

マスコミに映されている情報だけをみると、
「かなりやばい奴」っていう印象しかないですよね。

だから、
「あいつなら、やりかねない」
って思われているわけです。

これって、どうなんでしょうね?

一見、凄く、「攻撃的」な感じで、知性のかけらもないように見えますが、
実は、とてつもなく「有効」なんじゃないかな。

だって、相手(ここで言うと、北朝鮮や中国ね)にとってみれば、
これほど、圧力を感じることってないわけでしょ。

会社とかでも、身近に、「かなりやばい奴」が居て、
自分と意見が違っていたら、
やっぱりビビっちゃうと思うのよね。

国対国でも同じだと思うのよ。

まあ、北朝鮮の偉い人に、聞いてみたいですよね。
「やべっ!めっちゃ怖ええよ!!」って思っているのか、
「ふん!じゃあやってやるぜ!!」と思っているのか聞いてみたいですよね。

◆セミリタイアするためのノウハウがたっぷり詰まってます↓
にほんブログ村 セミリタイア生活

◆プロモートリンク