40代独身が月8万円生活でセミリタイアを目指す ~気楽な節約日記~

アラフォーのおっさんが節約しながら楽しく生活している様子を綴るブログです。

2019年05月

【厳選】私の好きなカップ麺ベスト3を挙げてみた!カップ麺の進化は素晴らしいですね

普段の仕事が忙しい方や子育てに忙しい方にとっては、
カップ麺ってすごく助かりますよね。

私も、一応栄養を考えて、控えめにはしておりますが、
それでも、結構な頻度でカップ麺を食しております。

それにしても、最近のカップ麺ってどれも美味しいですよね。

さすがに、店のラーメンとは比べるべくもありませんが、
それでも、もの凄い差があるかといえば、それほどでもない感じです。

今回は、そんなカップ麺の中で、私が美味しかったものを
3つ紹介したいと思います。


◆3位:日清焼きそば UFO

UFO


言わずと知れたカップ焼きそばの大御所「日清焼きそば UFO]です。
結構歯ごたえのあるちじれ麺とキャベツ、そして謎の肉っぽいもので
構成されております。

この商品は、ソースと味と、キャベツの食感が凄く良いですよね。
私が子供の頃から販売されているので、30年以上販売し続けていることになります。
それだけ、人気があるってことですよね。

なんか、昔は「ヤキソバン」とかいうつまんねえCMやっていたような・・・。

友人は、昔のUFOの方が美味しかったって言ってますが、
味変わってないと思うんだけど。

◆プロモートリンク


◆2位:日清 麺職人 坦々麺

麺職人


実は、これ、私の働いている職場でも大人気なんですよね。
昼ご飯時には、周りを見渡すと一人は食べております。

ストレートの細麺が、ほどよい辛さとマッチしていてめっちゃ美味しいです。
しかも、こういう本格的なカップ麺は、250円くらいすると思いますが、
この商品は、店舗にもよるかと思いますが、私の会社の近くだと、
150円以内で購入できます。

コストパフォーマンスが高くて、美味しいという素晴らしい商品です。


◆1位:セブンゴールド 一風堂 赤丸新味博多とんこつ

一風堂


これは、「セブンイレブン」限定の商品なのですが、
いわゆる名店再現系の商品です。ラーメン店の「一風堂」のラーメンを
再現したものとなります。
実は、店舗の方の「一風堂」には、行ったことがありませんが、
この商品は、本当に美味しい!

何が美味しいって!?

スープですよ。
赤の辛味噌と黒のマー油が、とんこつスープにマッチしていて
最高のクオリティとなっております。

いつか、店の方にも行ってみようと思っているのですが、
なかなか私の行動範囲の中にはないんですよね。


私の独断と偏見で選んだカップ麺ですが、
全て、「日清食品」が作ったものとなってしまいました。

最近は、「ニュータッチ」や「マルちゃん」も好きなのですが、
やっぱりランキングにすると、日清の方が好きかな~。

◆セミリタイアするためのノウハウがたっぷり詰まってます↓
にほんブログ村 セミリタイア生活

◆プロモートリンク




会社の人ドン引き・・・・アレをする回数ってどれくらい!?

最近は気温も上がって随分と暑くなってきましたね。

夏は冬と違って着る枚数が少ないので、
洗濯物自体は少ないのですが、
汗をよくかくので、何度も着替えることになるので、
結局洗濯する回数は減らないんですよね。

まあ、私はひとり暮らしなので、まだましですが、
お子さんが居るご家庭は大変だと思います。

ところで皆さんは、お風呂から上がった後に体を拭くタオルを何日おきに洗いますか?


私の周りにいる人たちは、

「毎日洗う」や「2日に一度洗う」
「週に一回洗う」と答えた人がほとんどでした。


わたしは・・・・
「1ヶ月に一回も洗わない」です。

いや、むしろ「2ヶ月に一回くらいしか洗わない」です。

会社の人たちに、びっくりするくらいどん引きされましたよ。
だってお風呂で綺麗に洗った身体を拭くタオルですよ。
そんな汚いものではないでしょうよ。


ちょっと悔しかったので、調べました。


◆プロモートリンク


◆体を拭いたタオルの菌の数


まず洗い立てのタオルの菌の数ですが、
19万個だそうです(以外に多い!)。

これを一回体を拭いて放置すると
1700万個に増えます。

そして3回使うと8700万個。
一週間で1億個を超えるそうです。


ちなみに、この時点で台所の排水口と同じレベルだそうですよ。

だったら1カ月では
まあ、天文学的な数になりますね。
ヒエエ~。

つまり、私は排水口より汚いバスタオルで体を拭いていたわけか・・・。
まあ、そんなん気にしてたら生きていられないですよ。
多少菌に対する耐久性を身につけておかないでどうすんのよ。

・・・・・明日からせめて週に一回位は洗うとしましょう。

◆セミリタイアするためのノウハウがたっぷり詰まってます↓
にほんブログ村 セミリタイア生活

◆プロモートリンク





株式投資を15年やってきた私が思う絶対に儲かる方法!

私は株式投資を行うことで資産系を行っておりますが、
最近は上がったり下がったり激しく値が動きますね。

一時期に比べると円高、株安の状態が続いております。

友人、知人もかなりダメージ受けたと聞いておりますが、
私は、去年の末にほとんどの金融資産を売り切っております。

つまり・・・・

ほぼ、ノーダメージ!

まあ、「ほぼ」ね。

ほんの少しは、保有している銘柄もありますから。

正直言って、これからは
円高、株安になるんじゃないかと思っておりました。

理由?

そんなもんはありやしませんよ。

経済学者ですら、予測することができないものを
素人の私が予測することなんて出来やしません。

ただの「勘」です。

でも、「勘」って、「適当」っていう意味じゃないですよ。

◆プロモートリンク


しいていうなら、「空気」みたいなもんでしょうかね。

これからは、「円高」「株安」になるっていう
「空気」を感じただけです。

私は、投資歴がたった「15年」程度のひよっこですが、
その間に、ライブドアショックもあったし、リーマンショックもあった。

資産が1/5くらいまで下がったこともありました。

その間、ひたすらどうしたら持っている資産を高めることができるかを
考えましたし、色々失敗を重ねながら実践してきました。

なので、達人の人ほどではありませんが、
それなりに空気を読むことができます。

もちろん、外れることも多いですがね。

◆プロモートリンク


そんな私が、
株やFXで、最も成功する確率が高いと思えるのは、

「割安で、配当利回りが高いものを長く持ち続けること」

だと思います。

もちろん、人によって評価は違うと思いますが、
「私は」そう思います。

去年に、ほとんど売り切った私が言うと、
少し矛盾があるかもしれませんが、
10年以上持ち続けていたので、許してくださいな。

よく、
「株価が下がった~、最悪~」
とか言っている人がいますが、
アフォの極みだなって思います。

いや、まあ、気持ちは分かるけどね。

一時の株価なんて、どうでもいいと思うんですけど。

ギャンブル感覚や、
何も考えずに「適当」に銘柄を選択しているから、
そんな風に思えるんじゃないかな。

私なら基本的に上がるのを待ちますね。
何年も待ち続けます。

逆に、それくらい待てる位の銘柄でないと、
購入することもしませんけどね。

「株で大儲けしよう」と思っている人は、
こういうやり方、めんどくさいし、手間がかかると思うんでしょうけど、
株の素人が、大儲けしようと思うから、
結局大損ぶっこくんだと思うんですけどね。

支離滅裂とはこのことでしょう。

◆セミリタイアするためのノウハウがたっぷり詰まってます↓
にほんブログ村 セミリタイア生活




散髪代を節約するために自分で髪を切った結果・・・

私は資産を高めるために、
そこそこ節約を意識した生活をしています。

例えば、自炊をして食費を抑えたり、
格安スマホを使って、通信費を抑えたりしています。

他にも散髪代を節約するために、
1500円の安い散髪屋に通っているのですが、
意外とまあまあなクオリティで仕上げてくれるんですよね。

まあ、若い頃みたいに、パーマ当てるわけでもなければ、
髪を染めたりするわけでもないですからね。
正直、今のクオリティで十分満足しておりました。

でも、この1500円の散髪屋さん、
私の家の周りには1軒しかない上に、そこそこのクオリティを出してくれるので、
いつも混み合っています。

私の座右の銘は
『Time is Money(時は金なり)』

この待たされる時間は、凄く嫌なわけなんです。

大体1時間~1時間半ほどは待たされるんですよね。
平日のおじいちゃん、お婆ちゃんの多い、病院かっつうの!

かと言って、以前通っていた、散髪代『3,500円』の店には、
流石に行く気にはなれない。

で、色々考えた結果、凄くいいことを思いついた。

『自分で髪切ったらいいんじゃね』

幸いというか、今は、結構髪を伸ばしているので、
襟足と前髪さえ切れば、そこそこ見栄えが出るんじゃないかと思うんですよね。

・・・というわけで、思い切って、自分で切ってみることにしました。

まずは前髪から・・・。

前髪を引っ張って、鏡を見ながら、程よい長さで・・・・切る!!!!

・・・すると、
・・・
・・・
ん?
・・・
前髪がほとんど無い!!

髪って引っ張って切ったらダメなの?

今まで眉毛の下あたりまで有った、前髪が
オデコの真ん中もいかないくらいまでしかない・・・・。

これはさすがにやばいと思い、
前髪全体を同じ長さに揃えたら、
さらに、とんでもない髪型になってしまった!!!!


ひえええええええ~~!!
自分で切るんじゃなかった~!!

結局、そのまま散髪屋さんに行って、
1時間半ほど待って、髪を切ってもらった。

余計な手間がかかった上に、時間とお金を浪費しちゃいました。
しかも、いつもよりも、とんでもなく短い髪型になっちゃったし・・・・。

いくら、節約を意識した生活をしていても、
削っちゃいけない部分ってありますよね。

もう二度と、自分で髪は切りません。

まあ、勉強代と思うようにします。

◆セミリタイアするためのノウハウがたっぷり詰まってます↓
にほんブログ村 セミリタイア生活

◆プロモートリンク

近い将来第2のリーマンショックが起こる!?株価下落は資産を増やすチャンスだが・・・

最近は米中貿易戦争が活発化してきて、
米中を発端とした恐慌がおこるのではないかと、
考えている経済評論家も多いようです。

実際にどうなるか分かりませんが、
私も、「第2のリーマンショック」は起こりうるものだと思っています。

まあ、いつ起こるかどうかはわかりませんけどね。

最近の世界的な動向を見ると、
欧州、中国、アメリカ、日本・・・・
どこで起きてもおかしくない状況ですよね。

正直言って、世界中で誰が一番に「崩壊」するか競争しているかのようにも見えます。

◆プロモートリンク


実は、最近まで
『そろそろセミリタイアしよっかなあ~~・・・』
なんて思っていたのですが、
ちょっと先延ばしすることにしました。

現在のように、
「第2のリーマンショック」が起こりそうな状況で、
仕事を辞めるのは、かなりリスクを伴うのではないかと思ったからです。

セミリタイア後は、
アフィリエイト収入と、投資の配当金で、
日々の生活をしていこうと考えていたのですが、
安定しませんからね。

やっぱり会社で働いてもらう「給料」が一番安定していると思います。

・・・・・・・・・・・

それに、「第2のリーマンショック」が起こると、
まず間違いなく、株が大暴落するでしょう。

それによって、一時的に、かなりの損失が出るのが予想されます。

でもね・・・・・
・・・・
この時が最強の「仕込み時」!!

全資産の5分の4くらいは、「株式」に投資しようと考えております。

その為の「資金」をできる限り、貯めておきたいんですよね。

2020年頃に「AI革命」が起こると言われているので、
「第2のリーマンショック」が起こるのであれば、
それまでにカタをつけてほしいんですけどね・・・・。

◆セミリタイアするためのノウハウがたっぷり詰まってます↓
にほんブログ村 セミリタイア生活

◆プロモートリンク



アクセスランキング
プロモーションドリンク
プロモーションドリンク
ご協力いただいているサイト様
もし少しでも気に入っていただけましたらクリックしていただけると嬉しいです。






ランキング
サイバーエージェントFXとはどういった業者なのかを紹介
  • ライブドアブログ