ブログネタ
資産運用 に参加中!

現在の不安定な世の中で、自分の給料だけでは不安なので、
それ以外に収入が欲しいと思い、
久しぶりに資産運用を行おうと考えております。

でも、「日本株」はこれから下がると思っているので、対象から外しておりますし、
「海外株」は銘柄について調査するのが大変なので却下。
「投資信託」は、すでにいくつかやっているので、これも却下。

ですので、以前も運用を行っていた「FX」をやろうかと考えていました。

とはいっても、アメリカが利上げを検討している中で
どの通貨も今後どうなるかわからない状況です。

特に新興国の通貨は、アメリカが利上げがあると影響がでてしまうので、
投資対象から外して考えていたのですが、トルコの通過「リラ」が
以前より大幅に安くなっていることに気づきました。

これは、6月の総選挙で与党が大敗してしまったことが影響しているようで、
その再選挙が11月1日におこなわれることとなっていました。

私は「逆張り」といって、ある程度下がっているものを購入しておいて
上がるまでひたすら持ち続けるという投資方法で、そこそこの利益を出してきましたので、
こういう大幅に下落している投資対象は魅力的でした。

また、この「リラ」という通貨は、スワップポイントという
株で言うところの配当金が、一日100円程度もらえるという高金利通貨ということも
魅力的です。つまり私の投資対象としては最高のものだったと言えます。

今後の「リラ」の推移については、ネットでは色んな予想が立てられていましたが、
個人的には、選挙の結果がどうであろうと、
これだけ下がっていたら価格下落は限定的じゃないかなと思っていたのですが、
色んなネット上の意見を見て考えが揺れに揺れまくって、結局買いませんでした。

・・・すると、どうでしょう。
現在トルコの「リラ」は爆上げ中です。


おおおおおおおああああああ~~、やっぱり自分の考えを信じて
少しだけでも買っておけば良かった~!!!

仮に買っていたとして、価格が下がったとしても後悔はしなかったと思うんですよ。
でも、人の意見に揺れてしまって、買わなかったので後悔しか残っておりません。

結局ここぞという時の判断って、自分の考えを通すべきですね。
いや~~、勉強になりました。

人生を楽しむためにも、後悔のしない生き方をしたいと思います。


◆独身の方のオモシロ話ランキングはこちら↓
 にほんブログ村 一人暮らし