ブログネタ
自動車免許 に参加中!

こんばんは!

いや~疲れました。

今日は、会社を休んで自動車免許の更新に行ってきたんですが、
めちゃめちゃ時間がかかりました。


10時30分に到着したのですが、結局終わったのは14時30分。

たかが免許更新するのに何時間かかんねんって感じです。



◆免許更新にかかった時間

ちなみに誰も興味ないかもしれませんが、時間の推移はこんな感じです。

5年間に2度ほど違反をしているので、今回は120分の講習ありでした。

10:30   到着、受付
11:00   写真撮影
12:20   講習開始
14:20   講習終了
14:30   免許配布


私は大阪住みなので、門真自動車教習所というところに行ったんですが、
平日に行ったということもあって結構空いてました。

以前、平日に会社を休めず、日曜日に行った際は
おぞましいほど人が並んでいて、地獄絵図でした。
確か、免許更新に丸一日かかった記憶があります。


今回は平日に行ったので、そんなことはなかったのですが、
ただ「講習」のタイミングが悪すぎた!


◆1時間20分も待てるか~!

写真撮影が終わった後、
講習を受ける時間と場所がかかれた用紙をもらうと、
「12:20」と記載。

写真撮影が終わった時間が「11:00」。


なんで1時間20分も待たなあかんねん!


仕方ないので近くにあった「なか卯」で「鴨つけそば」食べたり(めっちゃ美味かった)、
コンビニでジャンプ立ち読みしたりして時間潰しましたよ、時間もったいねえ~。

1時間以上待ってやっと始まった講習は、やっぱり事故の悲惨さとか
忘れていたことを思い出して、個人的には結構有意義だったと思います。

まあ、横の席の若者をはじめとした数名は寝てましたけどね。

人が説明している場で寝る人ってどういう神経していんでしょうかね。

暇だから寝る・・・・とか、
説明がつまんないから寝る・・・とかって、
人間ではないですよね。まあ、猿みたいなもんですよ。

猿は猿らしく、自宅でオナ○ーでもしてりゃいいのにねえ。

猿が免許更新するなんて笑えますよ。

そして講習終了後、配布された免許証は輝いており、
「3年間事故の無いように気をつけて運転しなさい」
と言っているような気がしましたよ。

今回は、違反者講習を受けましたが、次の3年間
無事故無違反を目指したいと思います。


◆独身の方のオモシロ話ランキングはこちら↓
 にほんブログ村 一人暮らし